不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【実録】恥ずかしいアラサーの飲み方

恥ずかしいアラサーの飲み方



新年会、忘年会、花見•••

コロナにも慣れ、ようやく飲み会が再開された会社も多いのではないでしょうか。

 

ぷんぷんの周りでも徐々に飲み会が解禁になり
アラサーの友人や、先輩と飲む機会が増えてきているのだが
久しぶりの会社の飲み会で、今までは感じていなかったアラサー達の恥ずかしい飲み方を垣間見てしまったので皆様もぜひ反面教師にしていただきたい。笑

ノリが大学生のままである

これやっちゃってる方、要注意です。

コールをするなんてもってのほかですが
コールまではしなくても、飲ませあいをしていたりテンションが大学生だと
ぶっちゃけ周りの20代は引いちゃってますよ!

ぷんぷんが先日見た地獄の飲み会では
先輩達がいちゃつき始めたり、抱き合ったりしていたのがドン引きでした。

 

こういうノリが楽しい時ももちろんあっていいんですが
会社の飲み会ではアラサーとしての振る舞いを心得ていただきたい。


アラサーにもなってくると、若手を宥める側に是非とも回っていただきたいし
自分が酔っ払うのはいいけれど、変な大学生ノリみたいなのはやめてほしい。


お酒の加減を見誤る

久しぶりの飲み会に、ハメを外したくなる気持ちはありますよ。
ただ、我々はアラサー。

もう10年近くもお酒を飲んでいるんですから
自分をセーブできる分量を把握して楽しみましょう。

 

アラサーのかっこいいと思っていた先輩が
お酒で間違えてベロンベロンになっているなんて目も当てられないですからね。笑

 

モスコミュール、カシオレばっかり飲んでいる

これ私なんですけど。笑
すぐ酔っちゃうので、あんまり度数の高いお酒は苦手で
甘いお酒が好きなのでカシオレやモスコミュールなんかのカクテル系を頼んでるんですが
我ながら、なんかかっこよくないな〜と思ってます。

 

ジンジャーハイボールや、グレープフルーツサワー
お酒が苦手なら、烏龍茶とかでもいいと思うんですが
中途半端に大学生のようなお酒を頼むのは控えようかなと最近思っています。笑

完全に偏見なのですが、周りのアラサー達も
ハイボール一択!みたいな感じにはなってきてて
個人的にはその方がなんかスマートな印象を受けます。

欲を言うと、ワインや日本酒に詳しいと、なおかっこいいな〜

なんて勝手に思ってます。

 

大声で騒ぐのは超カッコ悪い

最後に、大声で騒いでる集団が

アラサー集団だった時は、大学生の集団が騒いでいるのを見るよりももっともっと
残念な気持ちになります。

会社でストレス溜まってんのかなー、中間管理職になってくるもんねー
と思いつつもやっぱり見てられない!恥ずかしい!って言う感情になるので
しっぽり盛り上がってほしいものです。笑

 

と言うわけで、本日も独断と偏見で
恥ずかしいアラサーの飲み方をお伝えいたしました。