不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【実録!】不倫相手になっている時間は無駄

アラサーに不倫をしている暇はない

不倫のくせに、「私たちは愛し合ってる!たまたま結ばれなかっただけ!」みたいにいう人目を覚ませ〜〜!!!

 

独身のアラサー友人が、既婚者子持ちの男性と不倫関係にあるのですが

最近、ちょっと目を覚ませないような事態になってきているので

超反面教師にしていただきたいと考えてこのブログを勢いだけで書いております。笑

 

5年不倫している友人

その友人が最近30歳になりまして

いよいよ、結婚したいと言っているのですが

既婚男性にとにかく情が湧いており

全くもって、「結婚」を現実的に叶えられそうにないのである。

 

不倫の始まりと現在

付き合い始めたのは、大学卒業して、1、2年経った頃であった。

相手は、超やり手の営業マンで違う部署の先輩という立ち位置。

 

正直かっこよく見えるというその心理は、非常にわかる!

妻子がありながらも、夜遅く帰ってもお咎めなしで

友人の家に、泊まることも週3回ほどあったそうだ。

 

ちょっと、その相手の奥さんがどういう方なのかはわからないけれど

当時は、私の友人も「超美人」で有名だったため

あ〜〜この男性って乗り換えるつもり満々なのかな・・・?なんて思っていた。

 

ただ、その関係がすでにもう5年くらい経過しており

そして、2人の間には変化は特になく

毎週のように泊まりには来るものの

土日は家族で過ごすし、進展はしていないというのだ。

結婚は無理だと考える周りと本人の感覚

友人たちは「本当にもうやめなよ!」「結婚したいならその人ではない!」

というものの、なんやかんや本人は結婚をしたいと思っている。

 

本人が問題点として考えていたのが

もし、結婚できたとしても

今の子供がいるから養育費は払わないといけないからそれが嫌だな。

とか

自分たちの他にも家族がいるってことが気になる。

とかそういうことぐらいで

好きだから、離婚してもらって結婚したいと本気で思っているという。

 

確かに、離婚して不倫相手と結婚する男性も一定数いると思うが

ぷんぷん的にそんな不誠実な男は願い下げである。

 

そしてそもそも「結婚しよう」と言われてもなければ

「離婚する」という話も出ていない今の段階で

相手に運命を委ねて待っているというのが本当に時間の無駄だと思うのだ。

結婚に期限はないが出産にはある

結婚はいつしたっていいし、別にしなくても全然いいと考えているのだが

自分の子供が欲しい!結婚したい!という彼女にとって

30歳からの時間はそういうどっちに転ぶかわからないことにかけていられないのでは?とみているこちらが焦っている。

出産年齢が上がると、リスクが上がってしまう。これはどうしようもない事実。

 

そして、どうみても他にもいい人がいるはずなのだが

やはり既婚男性の余裕だったり、きちんとした身なり(妻が整えてるであろう)をみてしまうと、独身の男性にはドキドキしなくなるのだろうか。

既婚男性の影にある、妻や子供の姿を想像できないのか

最初に、その子が不倫しているんだよね。

と言っていた時は、正直「世の中でよくある、アレ!?!よくやるよ〜」

くらいに軽く受け止めていたのだが

実際問題、自分が家庭を持って子供を持つと、既婚で子持ちが不倫するということが急に現実味を帯びてきて「マジでありえない!!!」となったのだ。

 

自分も毎日子供達を見ているが、彼らを裏切ることは

絶対にありえない。そして、確かにドキドキは欲しいが

外で不倫して、夫や子供たちを悲しませるということはどうやっても考えられなかったのだ。

 

既婚男性は余裕を感じるからかっこいい。

とよくその友人はいうのだが、その余裕は誰が作り出しているのか。

それはその人の妻が、シャツにアイロンをかけたり洗濯をしたりしているからだろうし

子供達からの「求められている!!」という自尊心が高まっているからではないか。

 

そういう、家族がいることで作り出された余裕に

目が眩んで、自分がこの人と結婚できたら

その余裕が生まれるかも!なんて考えるなんてとんでもない甘い考えなのだ。

そもそも相手男性が求めているものとは

そもそも、付き合って数ヶ月の不倫ならまだしも

もう5年も経って

アラサーというよりも、三十路になるであろう友人と付かず離れずしている理由は

どう考えても「都合のいい関係」でしかないと思う。

 

父親や夫であるという責任を放置して

一人の男として接する場所を作っているだけにすぎない。

 

そんな都合のいい関係でいてくれる相手と

わざわざ結婚して、養育費や慰謝料を払いながら

生涯クラスなんて、これっぽっちも考えていない。

 

アラサーで不倫なんて、無駄

悪いことは言わないからすぐにマッチングアプリでもなんでもしたほうがいい。

不倫関係で、その後の人生も万々歳っていう人をあまり聞かないのは

そういう決めつけで不倫関係を見ているからだろうか。

 

しかし、実際に不倫から略奪して結婚するよりも

星の数ほどいる男性から、一緒に幸せを築ける人を見つけて

結婚するほうがよっぽど難易度が低いはずなのだ。

 

30歳も超えると

正直周りの意見がいくら、「やめたほうがいい」であったとしても

本人はもう5年も6年も時間をかけているから

かけた時間を取り戻そうと、その既婚男性との不倫を成就させようと必死になっているのだ。

 

そんな姿は正直

とてもみっともないし、格好悪く見える。

 

もう不倫をしてしまっている人で

将来は結婚や子供が欲しいと考えている人は

不倫男性のいい面だけ見ていることをしっかりと認識して

新しい出会いを探すに限る。