不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

2019年がおわる

f:id:punpun-fun-mail:20191230142552p:plain

さて、いよいよ2019年も終わりますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

実家でだらだらと過ごしているだけなので、少しだけ振り返ってみようと思う。

令和が始まり、令和ベビーが誕生。

我が家にも第二子となる娘が誕生しました。

令和について意識はしたことがありませんでしたが、まさかの令和ベビー。

可愛い×しんどいで、あっという間の1年でした。

 

なんといっても、今年の一番の収穫は

11月から始めたブログが毎日続いたこと!

毎日続いただけで、記事の内容は依然として満足できるものではないのですが

千里の道も一歩から!!!

とにもかくにも、ブログをはじめられたことが

ぷんぷんにとっては大きな収穫でした。

読者様も、ありがたいことに増えてきて

みていただいてる…!という緊張感が1か月ちょっと続いた現在、ようやく芽生えてきた。

来年からはもっと内容を充実させられるように

考えていきたいとは思いますが、今日は大みそか!!!

とにもかくにも自分をほめてあげようと思う。

 

歯列矯正が終了した!

これも、ぷんぷんにとっては大きな出来事。

2017年から始めた、歯列矯正が完成した。まだリテーナー生活は続いているものの、前歯でしっかりと物を噛めるという幸せを、文字通り噛みしめている。笑

おもちも、ブラケットが取れたので、心おきなく食べられるので

つきたてのおもちをもう5~6個も食べてしまった。

年末は、ダイエットも、財布の紐もゆるむ・・・!

 

体重がどのくらい増加しているか、怖いが

もう2019年の食べ納め…!ということで食べまくってやろうと決めている。

 

よし、また新しいお餅がつき終わったので

食べてくるとしよう・・・!

ちなみに、あんこ×きなこで食べるお餅がぷんぷんは一番好きです←