不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【写真有】アラサー健康チャンネルを3ヶ月やった結果

アラサー健康チャンネルをアラサーがやってみた
最近、アラサー健康チャンネルのまりなさんが メディアなどでもよく拝見するようになり 個人的にはとっても大好きなので、今までの結果報告を兼ねてまとめておきます。

結論:体重はほとんど減っていないが健康にはなった気がする!

これ、実際には去年の写真なのですが 最近は筋トレを中心に朝少しだけしか運動していないのですが この時の体型をキープしております。

 

まりなさんは動画でやっている運動のことをマリネスと呼んでいて

一緒に運動している仲間のこともまり友さんと呼んだりで

とっても親近感が湧く人だなあ〜というのが当初エクササイズを始めたときに大好きになった理由でした。

 

そして、何よりも

同じように運動していて、まりなさんはそんなにしんどくないであろう

初心者向けの動作をしていても

私たち、アラサーと同じように「しんどい!!苦しい!!」とか

嘆いてくれていて、それが他のエクササイズ系の涼しい顔してこなしている人たちとは違って、とっても励まされる!

 

3ヶ月間、大体毎日30分程度の有酸素運動

HIIT系の運動を組み合わせて行っておりましたが

まりなさんは体型は細ければいいという考え方よりも

「自分を好きになろう!」というのをメインに考えてくれているのが

伝わる話し方だったり励まし方なので明日も頑張ろう!と

動画を見終わっても思えるようなそんな不思議な感覚がありました。

 

これが、今大人気になっている所以なんだろうなと思う。

 

用意したものはこれだけ!

  • バスタオル
  • 水(脂肪燃焼系のドリンク)
  • プロテイン
  • スポブラ

宅トレ(自宅トレーニング)の最大の魅力は

服装も考えなくていい、すっぴんでも全然OK

終わったらシャワーを浴びて、プロテインを腰に手を当ててごくごく飲めるところですよね(笑)

 

特に必要だなと感じたのはスポブラ!

やっぱりアラサーになると胸が垂れてきやすくなるので

ダンスが多いアラサー健康チャンネルのまりなさんの動画では必須でした。

写真でもつけてますよね、1枚目の方。笑

※全然安いスポブラでいいと思います。1つか2つだけ。

 

プロテインは、個人的に味が昔飲んだ時にすごい苦手で

嫌だったんですが、まりなさんがお勧めしていたこれは全然平気で

【国内正規品】ON Gold Standard 100% ホエイ ダブルリッチチョコレート 907g(2lb) 「ボトルタイプ」

新品価格
¥4,950から
(2021/4/22 23:36時点)

もう4、5本リピート購入してます!

普通に甘くて美味しいので、プロテインに苦手意識のある人でも飲めるかもしれない!

そして、運動しなくてもプロテインって飲んだ方がタンパク質を取れるので女性には嬉しい効果がたくさん!

 

手っ取り早く効果を感じたいなら筋トレ系メニューがおすすめ

わたしの場合は、最初初めて2ヶ月くらいは全く効果が出なくて・・・笑

↓これですね。笑

www.punpun.fun

 

絶望していたのですが

筋トレ系のメニューを追加してからは身体の引き締まりを感じることが多かったので

  • 背中
  • お尻

のメニューを中心に行うと

身体の大きい筋肉を鍛えられるので効果を感じやすいそうですよ!

 

注意点は食事は減らさないこと

今回のダイエットをするにあたり

わたしが決めていたことは「食事量は極力変えないようにすること」であった。

食べるのをやめたくないというところからスタートしている

超ゆるゆるダイエットだったのでそもそも食事は変えないようにするなんて意識をしなくても変わらなかったんですが。笑

後から知ったのですが、食事量を減らしてしまうと

筋肉になって本来新陳代謝をあげていけるはずのエネルギーがなくなって

筋トレして頑張ってつけた筋肉を分解してしまうという恐ろしいことになるようで・・・

専門家じゃないので詳しいことは分かりませんが

おやつを爆食いとかジュースを爆飲みとかそういうのはよくないが

(当時のわたしは、それもしていたのだが・・・)

食事量を変えずに緩やかに痩せていければ

急なリバウンドも防げるし、筋肉をつけて引き締まりやすいということで

これはやってみるしかないですね!!

 

その他におすすめのチャンネルはこちら!

www.youtube.com

→足痩せ動画と、背中痩せ動画は現在これをほぼしております。

可愛い声で、とにかく癒されボイスですが、筋トレ内容はガッツリきつい。

www.youtube.com

→お尻やせはこれをすることが多いです

時間がない時に短くサクッと終われる動画が多いのでやる気のない時にも◎

 

www.youtube.com

→そして、やる気満々の時はこれをしておりました。

これは非常にきつい、そして長い。

しかし達成感はあるのでやってみたい方はぜひ!笑

 

現在の写真や体重をまた公開して経過報告をしていきたいとおもいます!