不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

自分と向き合っていると周りは気にならなくなる

 

どうも、先日初めて写真を公開してからもう20日程度も経っていたことに気づいて

驚いております。

www.punpun.fun

もちろんまだ実はダイエットは続けていて、筋トレメインにしているのですが

3ヶ月以上経過してから徐々に自分でも身体の変化に気付き始めている。

 

来月また、同じくらいの時期に報告をしようと思うが・・・

 

お腹周りの脂肪が減ってきて

少しは骨に触れられるようになってきたり

身体が軽いので、歩く動作ぐらいではなかなか疲れない。

 

先日、半年ぶりに友人達と会った。

 

みんな、自分を磨くために努力しているので

いつも会って話を聞いては、美意識を高められる。

 

実は、周りには独身や、新婚の友人が多いので

隣の芝生はいつも青くて

美容にお金をかけられたり、ファッションを子供に汚されることを気にせず

楽しんでいるのをいつも心の中で羨ましく思うことが多かった。

 

でも友人達の美容の話を聞いたり、日々の生活を聞いても

羨ましく思うどころか、とても参考になったし

どうすれば自分の生活でそれを取り入れることが出来るのかという思考回路になっており驚いた。

 

つまり、思考の矢印が

自分に向いていると、周りの環境がどうであれ

それを自分にどのように生かせるかと考えるようになるのだろう。

 

まだまだ、ダイエットは一生続けるくらいの気持ちでやるつもりだし

腹筋だって、見えていないけれど

この考え方をどんどん癖づけしていき、より良い生活をしていきたいものだ。

 

しかし、完全に筋トレやらダイエットにばかりに意識がいってしまい

ブログが疎かになっているのは言わずもがな。笑

 

しっかりと考えを整理したり、色々な方の考えを読むことが出来る

ブログはもう少し、書きたいと思います。