不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

30歳になるのでいよいよ顔面課金始めるよ、って話。

ハイフや顔面課金始める30歳



一年前に書いていたこの記事・・・!

当時は授乳期間中で、ハイフとかそういう美容系の施術はなかなか

授乳期間や妊娠期間にはできないことが多いので

一旦考えから排除していたんだけれども

まだまだ、夜中に「ぱいぱい・・・!」なんて授乳を求められることはあるもののほとんど必要なくなったのでそろそろ本格的にカウンセリングに行ったりとかしようかなという話。

www.punpun.fun

この当時も、シワとかたるみをある程度気になっていたのだけど

最近はマスクの影響で、鏡を見るときにマスクを外しているのって

外出先だと歯磨きしている時くらいしかないし

化粧をするときとかしか見てなかったんだけど・・・

 

先日、友人と夕食中に撮った写真の自分の顔が

あまりにも四角くなっていたので、超驚いた・・・

老けているというか、とにかく弛んでいる気がする。太ったのもあるけど(笑)

 

顔って老けたらシワシワになると思ってたんだけど

シワシワになるのはもう少し後で

最初はじわじわ弛んできて顔の輪郭がぼやけてくるのだと身をもって実感したのだ。

 

そして、いつものように鬼のインターネットで情報を漁り始めると

やっぱり30歳前後で早い人だとたるみや老化を感じる人が多くて

エステや美容の必要性について考えるか考えないかの境目ってこの辺りなんだろうなと実感。

 

ぶっちゃけ、周りの友人でそういうのに疎い友人は

ガッツリ老けていってる感があるし←失礼すぎてごめんなさーい

美容に興味のある人たちは色気に近い何かを醸し出しているように感じる。笑

 

やっぱり、無頓着ではいけないこの問題。

ぷんぷんはやっぱり一年前のこの気持ちと相変わらず

老いることについて完全否定はしないが

多少は争いたいよねってこと。

 

一言で「たるみ」をなんとかすると言っても

実際治療内容はいろいろあるようで・・・・

どれが効果が高いとか、リスクが少ないとかは完全に人によるみたいなので

ある程度素人は当てずっぽうやカウンセリングで勧められるがままするほうがいいような気がしてきた。

だからきっと個人的なクリニックには行かずに、湘南◯容外科とか(隠すとこ違くね?)共立◯容外科とか(だから、隠すところ違くね?)

そういう大手っぽいところにカウンセリングで行ってみて決めようと思います。笑

 

そもそも、大手術的なことは

一切検討していないためそんなに違いはないと思うのだが・・・

 

痛いと有名なので(特にハイフなんかは)

尻込みを以前ならしていたと思うのだが

そんなことは言っていられないくらい、顔がデカく感じて

多少の痛みは厭わない・・・!って気分なので今のうちにささっと

第一回目はやっちゃおうかな。なんてそう思っている次第であります。

 

独身の友人でも、やっぱり綺麗だな〜と感じる人は

ほぼ何かしらやっているし

月に数万円くらいは美容代に使っている。

 

お金をかけることが美に直結するというのももちろんなのだが

ぷんぷん的分析だと、お金をかけたんだからよくなるはず。

というプラシーボ効果と、お金をかけているのに食事や生活面を疎かにしたらもったいない。美しくなる習慣も身につけたい。という生活習慣の改善意思もまた

美に結びついているように感じる。

 

ただ、ぷんぷんは母親であり

これからも子供たちにどんどんお金が必要になってくるのは

当然で、自分が美しくなったとしても

子供たちが困窮しては、全くもって意味がない。

 

ということで、取捨選択は必須になってくるとは思うのだが

今少しお金をかけておいて、将来大手術なんかしなくてもいいように・・・

なんて自分に言い聞かせながら

少しずつ顔面課金を始めたいなと思っているのである。

 

顔面課金って言い方、割と好きだから

結構言っちゃうんだけど

美容整形みたいな意味合いに取られそうだよね。笑

 

でも、普通にアンチエイジングの数万を何十回もするなら

10万くらいのガッツリ美容整形しちゃったほうがいい気もする。

 

カウンセリング後、施術がどうだったかも事細かく載せていくので

ぜひみてくださいね!←まだ予約もしてないのにやる気満々。