不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

「限定!」「最後の一点!!」に弱い人間。授乳期間終了間近の物悲しさ。

授乳がそろそろ終わる

授乳させている間って、幸福を感じるホルモンが分泌されるらしいですよ。

そのおかげか、長男の時も、現在も授乳って大好きなぷんぷんです。

 

いろいろなトラブルがあったりするけれど

私の場合は、幸運にもそれが少なかったので、とてもとても大好きでした。

 

4月から保育園になるため、強制的にミルクと離乳食に移行するのですが

人って、本当に身勝手なもので

「期間限定」とか「これで最後!」なんて言われると、如何にもこうにも

すがりたくなりますよね。笑

 

ついに、生理も再開したので

「あぁ・・・赤ちゃん期間が終わっちゃう〜」なんて

今日はそんなセンチメンタルな気分です。

 

でも、気づいていないだけで

誰でも、「実は今やっていることが、最後だった。なんていう出来事」ってあると思うんだよね。

 

休日になると家族で出かけていた飲食店が閉店。

とか

祖父母と公園へ何気なく出かけたけど、それ以降行くことはなかった。

とか

友人とのキャンプ

とか。

 

気づいていないだけで、あれが最後だったのかな?

なんてことが山のようにあるわけであって・・・

 

そう考えると、何気ない毎日の中でも幸せだったこと

逆に辛かったことなんかも全部

メモできるような日記やブログって続けていきたいなと思う。

 

自分の人生だって、いつか終わりが来るから

その時にあの人は〇〇だったね。なんて、誰かの心に少しでもいい思い出が残るような

そんな生き方をしたいなあ。

 

あとは、「こんなことがあったね〜」なんて

共有し合える人たちと繋がっていきたいから

ブログでももちろんだけど、毎日顔を合わせている人たちとも、

もっと大事に時間を過ごしていきたい。

 

あんなに悩んでいた、息子のトイトレも知らない間に終わっちゃってるし

「最後にオムツを変えたのはいつかな?」なんて思いながら

日記を見返している。

www.punpun.fun