不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

仕事で頭が回らない時にアラサーの私が考えていること

仕事で頭が回らない時にアラサーの私が考えていること

5月が終わったというのに、今更5月病になっているかのような

ぷんぷんです。笑

 

というのも、この月曜日から
色々な仕事はしているものの心ここに在らずで、仕事で頭が回らない1週間であった。

 

そんな私が考えていたことをまとめてみた。笑

 

瞑想っていいのかな。

10分間瞑想が流行っているらしい。

身体の力を抜いて、頭を空っぽにする習慣が日々のストレスへの耐性をつけて

癒しと、集中力を高める効果があるそうな・・・。

 

アンチエイジングの正解を教えてほしい

老化していくことはほぼ確定なんだから

美容医療にトライしてみたい。しかしながら、色んなところに湯水のようにお金を使うのは嫌なので、ピンポイントで自分に効果のある施術を知りたいなあ〜。

 

今日のランチ何食べよう

カレーもいいけど、たまにはカフェで飲み物を飲みながら

ゆっくりしようかな。

スタバに行くとしたら何飲もうかな。

スターバックスラテかホワイトモカか、キャラメルマキアートだな。

暖かいけど、ホットで飲みたい気分だな。

 

仕事このまま続けてても成功するのかな

仕事で、後輩がキラキラして見えて

なかなか自分はおばさんになったのに、特に専門知識を持っているわけでもないし

生涯働いていけるのかな。

働けなかったらどうしようか。

 

そういえば、今週の仕事なんだっけ

まあいいか、まだ火曜日だし

今日は消化試合でもするとするか。

もうこんな時間だし、そろそろ帰るか〜。

 

このぼんやり感って5月病なのかな

疲れているから、こんなに頭が回らないのかな。

なんでだろう。今日は早く寝るしかないか〜

もう6月なのに、5月病か。遅延しているな。

 

今朝もみんな忙しそうにしているな

何しているんだろう、あの人はとても焦っているな。

あの人は絶対ネットサーフィンしている。

そして、上司は忙しそうだな、私は平社員。

 

今日の記事は何を書こうか

ブログみんな面白いこと書いてるな〜

書くのも好きだけど、読んでるととてつもなく

上手い言い回しをしていたり、伝わる言葉に人がいるけど

どうやってインプットしているんだろう。

 

書き出してみると、本当にしょうもないことをずっと考えていた1週間であった。

まだあと1日あるのだけれど

お酒を飲みながらこの記事を書いている私はおそらくダラダラとした週末を過ごすのだろう。

 

頑張った方がいいのだけれど

時にはとことん、怠けてみるのも良いなあと考えている30歳直前のぷんぷんであった。