不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

アラサーママがまつげパーマ(パリジェンヌ)に初挑戦

まつ毛パーマをしたよ



最近めっきり、美容とは疎くなってきた

アラサー(いや、、、もうすぐ30になるからアラサーでもないんだけど。笑)の

ぷんぷんです、どうも。

 

先日、初めてのまつげパーマへ行ってきました。

 

大学生の時に、一度まつげエクステをしたことがあるのですが

取れるのも気になるし

そもそも字まつ毛が下向いているので、まつ毛エクステをすればするほど

なんだろう、目の中に影ができるというか、、、

f:id:punpun-fun-mail:20210301082735j:plain

まつげエクステ

エクステやってる方ならわかってくれるはず・・・!

まつげがもともと下向きだと普通のビューラーも出来ないので
結果的にまつ毛は伸びるんだけど、目の中に光が入らなくてなんだか変な目になる・・・!

だから、1度しかやったことがなかったのだが
まつ毛パーマは根本からビューラーであげたようにぐいっと上向きまつげになるので

目がスッキリするし、ビューラーよりもくるんと上向きになるのでやってみたのだ!

f:id:punpun-fun-mail:20210301082651j:plain

まつげパーマ

 仕上がりはこんな感じで大満足!!!

そうそう、これこれ〜!なんて思ったのも束の間・・・笑

まつ毛が。。。。少なすぎる。笑

 

今までは、こんなに上に上がっていなかったので気にしていなかったのだが

まつ毛が細く、量も少ないことに違和感を感じたのだった。

 

まつ毛パーマ×まつ毛エクステがもしかしたら最強なのかもしれぬ・・!

 

しかし、月に1度くらいの頻度で数時間かけて両方を施術する、というのはなかなか時間や金銭に余裕がないと難しいなあ。。。とほほ。

 

ここ数年、まつ毛の育毛とか巷では人気みたいで

自分も色々調べてみたら、1000円くらいのイメージだった美容液に比べて

数千円、1万円くらいするまつ毛美容液?育毛剤?が豊富にあるではないか・・・!

 

本当に伸びるの〜?

なんて疑いの目を持ったまま、買うか買わないかしばらく悩んでいたのだが

今回のまつげパーマにてあまりにも自分のまつ毛がなかったので

これを機に、まつげの育毛に励んでみることにします。笑

 

取り急ぎ買ったのは、こちら!

かなりクチコミもいいらしく、9割以上の人が伸びたと実感したというが、、、本当だろうか。。。。

EMAKED (エマーキット)

新品価格
¥6,050から
(2021/3/1 08:37時点)

正直、高すぎる、、、なんて思いながらも

自分のまつ毛が伸びれば、まつげエクステ1回分くらいくれてやるわ!!!

っていう意気込みで買いましたよ。はい。笑

 EMAKED使用後3週間目

これは完全にプラシーボかもしれないのだが

なんだかしたまつ毛が長くなった気がする。

ボリュームは依然としてないままなのだが

なぜか1本1本が長く感じる。

 

マスカラを試しにつけてみると

長くて薄いので変になってしまった・・!笑

 

でも、これだけ長くなるということは
きっと上まつ毛もまだ実感していないだけで伸びているはず!!

と俄然やる気が出てきましたよ〜!笑