不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【眼鏡美人】になれない。目が小さくなっちゃう!

f:id:punpun-fun-mail:20190906130908p:plain

どうも、最初にお伝えすると
この記事【ゴミ記事】なので悪しからず。笑

眼鏡をかけるとどうも、盛れないなあ~と思っている
そこの女子!!!!

近眼ならレンズと目の距離のせいで、
どうしても目が小さくなってしまうんだよ。

逆に、老眼になれば少しは目が大きく見えるから、それまで待とう!!

以上…!笑

 

というわけにはいかないよね。

わかります。

私自身、家では眼鏡をもっぱらかけているんですが
すっぴん×眼鏡の姿の自分を見ると
化粧×コンタクトの時の自分の3分の1ぐらいしか可愛さがありません。

※別に化粧×コンタクトの時も中の中の上ぐらいです←

でも、やっぱり夫や彼氏にすっぴんを披露するときに
ただでさえマイナスなのに、眼鏡でもまたマイナスになりたくない!!

そう思ったことは一度や二度ではないはず…!

世の中には同じような悩みを持った人も多いようで
調べると「うすかる」眼鏡というものがあるらしい。

「ウスカル会」とやらもあるらしいのでぜひ気になった方は調べてみてほしい。

ただ、やっぱり高いよねー…
ぷんぷんもチェーンのメガネ屋さんで何度も眼鏡を新調しているが
試着しているときは、コンタクト(カラコン)も化粧もしてるし
まだ度も入っていないからいい感じに見えるんだけど
家で見るとあれ???となってしまう。

モデルさんや芸能人のメガネ写真をみるとものすご~くかわいいんだけど
素材の差があるからあきらめるべきなのか…

どうしてもイメちゃんしたいなら
伊達メガネ×コンタクトにするか
うすかる眼鏡を高いけど買うか
伊達メガネ×レーシックをするか…

可愛く見える眼鏡。売り出したら相当儲かりそうですが
どこかの社長さんいかがですか??