不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

30歳までに一度はULTLA JAPANを経験するべきか否か

 

どうも、かなり心地いい気温が続くようになってきて 汗っかきのぷんぷんも過ごしやすい季節になってきましたね。

 

今年の夏は皆さまエンジョイされましたでしょうか

ぷんぷんは毎年のようにプールや花火に行きたいと思いつつ 行けておりません、はい。

これがもはや例年通り。

 

2018年9月15日~17日に開催されていたお祭り 「ULTLA JAPAN」インスタグラムへの友人の投稿で溢れかえっておりましたが… すごいですね!!!

ぷんぷんは30歳を目前にしてこの手のイベントに一切参加した記憶がないのです。
そんな私が、ULTLA JAPANへ露出をして参加をするべきか否かを考え始めた。

夏のイベントってなぜこんなに楽しそうなのか

夏のイベントは花火やフェスや海やプール、旅行等など…色々思い浮かぶのですが

どれもこれも本当にインスタ映えしますよね。

ULTLA JAPANをインスタ上でみた感想

※行っていないので、興味のある人は公式サイトで見てくださいね。笑

野外のクラブって感じ。

露出度の高い派手な女性とイケイケな男性が大量に映っておりました。

 

もちろん、音楽を楽しみに行っている人も多いと思うのですが

・ワールドカップの渋谷の交差点

・ハロウィンのユニバーサル

阪神優勝の道頓堀←ここだけ違うかw

 

を彷彿とさせるものがありましたね。 音楽というのを免罪符に暴れてやるぜ!感がガンガン伝わってきました。

なぜ私は行った事ないのだろう

生まれてこのかた真面目に生きてきたぷんぷんは 大学時代もサークルもせず部活にも属さず、ゼミすら入っていなかった。

(これどういうこと?とよく言われるのですがこれが普通だと思っておりました。)

 

通学時間に毎日往復合計6時間かけて通っておりました。

クラブには1,2度行った事があるのですが 音楽がうるさすぎるのと(笑)
馴れ馴れしい男女の絡みがうざすぎて 30分で出てしまった。

それなのにULTLA JAPANに興味がある理由

実際、行きたいかどうか聞かれると まったく行きたくない。(断言)

露出をする気もないし、音楽もそんなに知らない。

 

ただ、将来を想像すると

40歳くらいで、「あーあれも経験したかった」となった時のことを考えると 20代のうちに経験しておくべきなのではないかと思い始めたのです。

 

露出もほどほどにして、その場を何も考えず楽しむ。

そういうことを経験しておかなければ将来的にしたくなったときに、どう楽しむかわからない(友人も一緒に行く年代ではなくなるため)変なおばさんになる可能性がある。

 

 

 

他にも体験しておきたいこと

ULTLA JAPANだけでなく、ぷんぷんは何かと経験をしてこなかった。

誘われた記憶はかろうじてあるのだがほとんどを断った。

理由は覚えていないが、ただただ家で過ごしたり、母親との買い物が楽しかった。
そのため、通常であればみんなが友人と体験するようなことをなかなか体験してこなかったと考えられる。

合コン・相席屋を体験したい

結婚していて、ましてや子供もいるこの立場でこれを経験したいというのは相当ぶっとんでるのかもしれない。

ただ合コン・相席屋などの出会いの場にも行った事がない。

別に出会うことや下心は一切ないのだが、どういう感じなのか、それを経験したいと思っている。


「初めまして~!ぷんぷんです、趣味は~」

なんて ドラマに出てくるような合コンが本当にそういう感じなのかを知りたい。

旦那に言ってみたら、「いいよ」と言ってくれたのだが こればっかりは性格に難があるからか、誘ってくれる友達がいない。

 

いや、友達がいない。笑

落ちる系の体験をしたい

テレビではよく見る、バンジージャンプやスカイダイビングなどの空から落ちてくる系の体験もしてみたい。

これに関しては年齢にかかわらずいつでもできるとおもうのだが なんでも体験するなら早いほうがその後それについての話題ができるし 誰かがやっているのを見た時にも実体験があったほうがわかりやすい。

酔いつぶれたり、記憶をなくすこと

ぷんぷんはお酒が弱い。

すぐに頭が痛くなり赤くなり、吐いてしまうタイプだ。

記憶があいまいなことはあるが、記憶をなくしたり失態をしたことがない。

どうせ、失態をするのなら20代までに経験をしておきたい。

これはもう30歳を超えたら失態をしないように心がけるだけなので やるなら今。という感じですよね。

【まとめ】30歳まではフッ軽を目指そう!

今まで、翌日の授業のことを考えたり、仕事のことを考えて セーブをすることが多かった。

しかしながら、周りのオーバーサーティーの体力低下の話を日々聞いていると 少しぐらい無理をしてでもいろいろな体験をするなら 20代でしなければいけない焦燥感が増してきた。

 

合コンやフェスに行くかは別として、フットワークを今のうちから軽くする習慣をしておかないと 最悪ひきこもりおばさんにさえなってしまう可能性が出てきた。

 

ということで来年はULTLA JAPANか何かのフェスに参戦しようと思います。

 

ただ、2DAYで1万5千円っていうのは高くないのでしょうか。

 

ディズニーに2回行けますよ?← このあたりが、まだまだフットワーク重い証拠なんでしょうね。