不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

若者なら深夜バスのススメ〜より快適に過ごすために〜

若者なら深夜バスのススメ

深夜バスってコスパ最強じゃないですか??

 

今でこそ子供が産まれて

なかなか深夜バスを利用するタイミングも無くなりましたが

また子供達が大きくなったら利用したいなと思ってます。

 

そんな、元々コスパのいい深夜バスをより快適にする方法をご紹介!

 

 

乗るときはコンタクトレンズを外す

かなり初級編ですが、バス内はかなり乾燥しています。

コンタクトレンズをつけたまま乗ると

コンタクトがゴロゴロしたり、翌日のコンディションが悪くなるので

多少面倒ですが眼鏡で、コンタクトレンズは手荷物に入れておきましょう。

 

飲み物はお茶か水がおすすめ

甘党のぷんぷんは

割とジュースとかが大好きで、甘い紅茶なんかを持ち込んでたのですが

サービスエリアに停まる間隔と歯磨きや寝付く感覚が合わないと口の中がネバネバした状態になるので

夜行バスでは、お茶か水をおすすめしたい。

 

そして、どんなにいいシートに座っても

ベッドよりはやや、顔が下を向く体制になりやすいので

甘いジュースなんて飲んで眠ったら

ヨダレでベタベタになります。笑

 

【女性必見】洗顔は目的地の一歩手前のサービスエリアで

目的地に着くと当たり前ですが

洗面所はすぐありません。

 

またあったとしても、ビル内のトイレなどで

汚かったり

洗面台の数が少なかったりでゆっくり洗顔なんかはできません。

 

停車時間は15分とか20分とってくれているバスも多いので

サービスエリアなんかの誰も何も気にしてないような洗面台で

洗顔や、化粧水、ベースメイクくらいまでできると、目的地についてから慌てないですよ。

お湯も出たりするところが多いんですよね。

 

究極の乗り心地を体感したければ、疲労困憊の時に!

1度だけ、夜行バスに乗った瞬間に寝て

起きたら、もう目的地だったことがある。

 

1度もピクリとも起きることもなく

揺れを感じることなく眠り続けていたのだが

前日にオールで仕事をこなした後乗り込んだバスが最高であった。

 

ホテルで寝ていても、その場から動くことはできない。

その点、疲労困憊の時のバスは目的地にも向かってくれるし

眠ることもできる。

 

そして、寝過ごすことはないという最強の乗り物であった。

 

ぜひ、皆様も疲労困憊の時に乗って欲しい。

どこでもドアでも使ったかのように、起きると目的地についている快感を感じてみるのだ!笑

 

1000円くらい高めのバスに乗るべし

おそらく夜行バスユーザーであれば気になるのはお金。

 

夜行バスってほんとに3000円とかで乗れたりするから

コスパは元々最強なのであるが

もしゆとりがあるのなら、プラス1000円くらいのバスをチョイスすると良い。

 

個人的な感覚なのだが、プラス1000円くらいすると

客層が安定する。

 

変な人や、切羽詰まっている人が減る分

快適に過ごせる割合が多くなるように感じるのだ。

 

また、そもそもシートの質や、サービスの質

時間の都合がいいバスが多いので

ぜひ、比較サイトなどで注目してほしい。

 

4列シートから3列シートになったりもするのでその差は計り知れない。笑

 

 まだ乗ったことのない方はコロナ明けにぜひ!

 私はさくらバスなんかをよく利用していたのですが

一度乗ってみて、自分は夜行バスに乗っていてもそれほど苦じゃない

むしろサービスエリア各地に寄れて楽しい!

 

みたいな人には乗らない理由がないですな!笑