不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【キッチン用品・食器】欲しいものをまとめてみた

新居に欲しいもの〜キッチン編〜

 キッチン用品って、あまり買い換えるタイプではなくて

使えるうちはずーっと使っていく人間なんですが

そろそろ新居に引越しですのでこれを機に買いたいものをまとめておきます。

実際には引越しが落ち着いてからでも買い替えていこうと思うのですが・・・。

 

いろいろ書いていくとほぼ全部買い換えたくなってしまいましたが・・・

悪しからず。笑

 

包丁

現在、セラミックの包丁を3年くらい使っていたのですが

そろそろ買い替えたいと思っておりまして・・・。

セラミックって白くて、昔から憧れていた包丁なので一人暮らしとともに

即購入したのですが、、、

扱いが悪いのかもう2回くらいはかけてしまいました。。。!

次欲しいのが、ステンレス包丁!

まだ、どの包丁がいいのかは決まっていないのだが

包丁の持ち手が離れていない方がいいですね。何かいいのがないか検討中です。

 

まな板

まな板も実は結構前から欲しいもの。

パパが料理してくれることもあるのですが

なんでも同じまな板を使う・・!!!これがイヤなのだ。笑

 

やっているだけましだろう。

そりゃそうなんだが・・・

 

お肉や魚などを切るまな板と

果物や野菜を切るまな板は分けたい派のぷんぷん的には

お肉と野菜のまな板を完全に分けたいので、新生活では絶対に分ける。

カットバリア (レッド/赤) 新素材TPU(熱可塑性ポリウレタン)

新品価格
¥4,054から
(2020/10/9 15:27時点)

 

これ、高いんだけど抗菌力や包丁にも優しい素材だから、狙っています。笑

お肉系のまな板は頻繁に買い換えるから、逆になんでもいいかな。

数百円くらいのまな板にしようと思います。

 

お鍋とフライパン

現在、お鍋はよくわからないメーカーのものを使用しているのですが(←失礼)

もう焦げこげになっているし、汚れが落ちなくなってきているので変えたい。

フライパンも、コーティングが落ちて焦げ付きやすくなってしまったので

小さいフライパンは買いたい・・・!

 

いろいろ調べてみると

やっぱり一番魅力なのは取手の取れるティファール

 

取手って収納するときにとっても邪魔で、

狭い家に住んでいるぷんぷん家族にとっては死活問題!

 

ということで、鍋もフライパンも買い換えるこのタイミングに

こういうセットで買うのはありかな!!と思っております。

 

【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】

新品価格
¥9,800から
(2020/10/9 15:38時点)

ただ、絶対に1つじゃ取手は足りないので

もう一つ取手だけ買い換えたいですね。はい。笑

 

ティファール 専用取っ手 ハンドル グロッシー・ブラック インジニオ・ネオ L99357 T-fal

新品価格
¥2,000から
(2020/10/9 15:39時点)

2000円くらいなのか!これは買いですね。←

なんかめちゃめちゃ宣伝するためのブログみたいになってしまってますが

完全に欲しいものの備忘録です。笑

 

結局、安定のティファールだと完全に洗脳されているのですが

他にもいいものがあればぜひ教えてください。

 

調理器具

 

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 18428342

新品価格
¥1,120から
(2020/10/9 15:43時点)

無印良品のこのシリコンスプーンが炒めるときに使ったり

ちょっとした汁物をよそうときに超絶便利らしく、友人に勧められたので

これは買おうと思います。

 

菜箸なんかも、実は100均のものを使っているので

買い替えようかしら←いつも便乗して結局大量に買い替える人ですw

 

キッチンをすっきり使用したいので

シンク周りの小物も買い替える予定!

 

洗剤のボトルだって白い目立たないものに変えたいし

洗った食器はちゃんと拭いてからしまうように生活を変えたいと思っているのだ。笑

 

夢は大きく・・・!!!

また実際にキッチン周りの小物や鍋を買ったらレビューしていこうと思う。