不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

Youtubeの【ルームツアー】にハマっています

Youtubeのルームツアーにハマっています

人のお家って、まじまじと見る機会ないじゃないですよね。

 

急にどうした、ぷんぷん。

↑久しぶりに使った、吹き出し。笑

 

本題に戻るんですが、YouTube最近また、めっちゃ見てるんですよ。暇なんで。←

そこで、VLOGとかが好きで見てたら

新しいお家に引っ越すということもあり

その人の家や、家具。使っている食器なんかに注目することが多くて

気付いたら「ルームツアー」系の動画ばかり見るようになっていました。笑

 

友人や、知人の家へ行っても

じろじろと部屋を見るわけにはいかないので

みんなが収納をどういう風にしているとか

洗濯や掃除の方法なんかも問い詰めないのですが

 

片付けが苦手で、お洒落な部屋でもないので

実際は

超じろじろ見たい!

 

ということで、YouTubeのルームツアーを最近見てるんですけど

超絶きれいな家を、いろんな方が紹介してくれて

収納方法や、毎日の掃除のことなんかもとっても参考になる!

 

ダイエットもモチベーションが大切なのですが

部屋も、綺麗でお洒落な部屋を見ているだけで

「あぁ〜うちもこんなお洒落な家にしたい!」

とモチベーションが上がってくるのでオススメです。

 

結構、ブログなんかでも収納方法を紹介してくれているんですが

全体像が見れるので断然動画が見やすいんですよね。

 

あとは、調味料の収納とか

冷蔵庫の中なんかも見せてくれているので驚き!

 

こんなのが無料で見れるなんていい時代になりましたよね。

 

次住むおうちでは、こんな風にしたいな〜。なんて

ウキウキしながら毎日見ております。

 

大きい一軒家なんかを見るのもいいのですが

個人的にはミニマムな暮らし方をしているような動画の方が

片付け方なんかの参考になります。

 

紹介している人なので

当たり前なのですが、みなさんお洒落だしすっきりしたお部屋なので

モデルルームを見る感じで見させてもらっております。

 

我が家も、納得がいくくらい

お洒落になったらルームツアー動画あげてみたいなあぁ〜

なんてもくろんでおります。