不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

大人の方が風邪に悩まされるものなのか!

季節の変わり目に、流行るものといえば・・・

風邪!!!

 

今年はコロナの影響もあり

手洗いうがいなんかもかなり気を付けてるから大丈夫でしょ・・・!と思いきや・・・

 

早速鼻水や喉の痛みに悩まされております。笑

大人の風邪の方が圧倒的に治らない気がする

子供たちも鼻水が出ていたので

これはまずい・・・!と以前コドモノモノでご紹介した

鼻水吸引器を使っていたのですが

そのおかげか2、3日で鼻水は落ち着き、インフルエンザの予防接種も子供たちは無事受け終わりました・・・!

www.kodomono2.com

 

ちなみに↑これですね。

 

しかーーし!!!

 

ぷんぷん自身の風邪が治らないのだ・・・!

鼻水が出る!咳とか熱は出ていないのだが

鼻水がずるずる・・・笑

 

子供たちの方が治癒力がすごいのか

年齢のせいなのか、疲れからか・・・

全然治らない・・!

 

こんなご時世で

どこかへお出かけするわけにもいかず

隙あらば、一緒にお昼寝をしているのだが全然よくなっていかない。

 

昔の感覚だと1日2日もたくさん眠れば

体調が戻ってきた記憶があるのだけれど

数日睡眠時間を増やしたくらいだとどうにもならない。。。笑

 

根気強く治していくしかないのだが

野菜スープを風邪気味の時に飲んで

ゴリっと体調を整えるような、エネルギッシュな生活はできなくなってきたなあ

なんて物悲しい気持ちになっているのであった。

 

風邪だけではなくて

吹き出物なんかも、食生活をちょっと正したら

身体にすぐ反応が来て実感をすることも少なくなってきたのだ。

 

逆に、ジャンクフードとかを連続して食べたりすると

毛穴が開いたり、肌荒れをしたりと

悪い方の身体の反応は長引いて

なんだよこのヤロー!

って感じですね。笑

 

子供の頃、親が

鼻水出ているからってお出かけをやめたり

大袈裟にしんどがっていると思っていた自分に喝を入れてやりたい!笑

 

大人の風邪の方が長引くし、

ただの鼻水の時でもダメージは超大きい。。。!

 

それを感じてからは

風邪気味の子供と接するときは

食器類を分けるし、飲み物だって間接キスを避けるようになったし

子供の残り物を食べるなんてもってのほか!って感じで

徹底的に対策をしている。

 

・・・それでも感染するんだけどねw

 

大人になってから、こうやって風邪治しているよ!!

・・・というアドバイスがあれば教えてください。。。

 

個人的には

・野菜たっぷりのスープを飲む

・睡眠時間を多くする

・逆に気合を入れて出かけてみる(←今はコロナなのでアウトですけどね。これはw)

 

ぐらいしかないのでっっw

潔く、早めに薬に頼るのもいいかもですよね。