不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

周りがドン引きするカップル5選!〜君たちは羨まれていない〜

以前書いたこの記事がなぜかはちゃめちゃに読まれているので

個人的に注意したいカップルの所作について、いくつかまとめてみようと思う。

www.punpun.fun

周りがドン引きするカップル5選

こんな言動をするカップルは要注意。

周りは羨んでいるのではなく、ドン引きしていますよ。

 

変なあだ名で呼び合っているカップ

もはや名前の原型すらない呼び名で呼び合っている方々いますよね。

しかも2人の場面だけでもなく

友人との会話でもそのあだ名で普通に呼んでいるので

「THE☆イタイカップル代表」って感じで周りで聞いている人々はドン引いていますよ。

 

〇〇くんとか〇〇ちゃんでいいところを

変なあだ名つける人たちって、無駄にマーキングしているというか

頑張って自分たちのワールドを作ろうとしてるというか

そういうイタさを感じるんですよね。

 

カップルじゃなくても、勝手に変なあだ名で呼んでくる人っていますよね。

ちゃんって言えばいいところを「たん」とか「ピヨ」とかにしたり・・・。

とにかく触りまくっているのがイタイ

電車とかで、彼女のお尻を触ってたり

彼氏の二の腕をサワサワしてたり

ああいうカップルもかなりきつい。特に美男美女じゃないパターンがもう見てられなくて

ジロジロ見ていると「何羨んでいるのよ!」みたいな顔してこっちを睨んでくる感じがして

非常にかたはらいたし。

 

相手を触っていなくても

自分の前髪をイジイジしているのもあんまりいい気がしないし

後頭部のボリュームを出そうとしている男性もいやだ。

 

基本的に話をするときは

何かをイジイジしないで欲しいし、お尻を触りたいなら家でやってくれ。笑

 

カップルの空気を押し付けてくるのがきつい

もともと友達同士だった人たちが付き合った場合はこうなることが多いのだが

みんな何飲む〜?とかそういう話題の時に

「あ〜〇〇(彼氏)はこれ好きだからこれで」みたいな接頭語をつけてくるタイプの女子。いません?笑

まあ、いいんですけど(いや全然良くないんだけど)

今まで友達同士だっただけに、急にカップル感を友人グループで出されると正直うざいっす。

 

あとは、今までは2人が揃わなくてもどっちかだけが友人グループで遊ぶ際に参加していたけれども付き合ったからといって

どっちもいる時かどっちもいない時しかなくなるのも不思議だし

そもそも、そろそろ帰る?って時にどちらかに用事があっても

2人セットだから誘いにくかったりもする。

 

カップルになったことは喜ばしいし、友人としても応援しているのだけれど

その空気感をグループで遊んでいる時にも押し付けてくるのは正直きつい。

 

中には、グループで遊んでいるくせに
カップルの痴話喧嘩なんかし始めて、全員ドン引きすることもあるので気をつけてください、はい。

 

何度も別れたり付き合ったりするカップ

何度も、別れたり付き合ったりするカップルっていません?

完全に別れていなくても

頻繁に「あー別れようかな〜」みたいな感じになっていたり「最近ラブラブ」みたいな波のあるカップル。

中高生ならまだしも、もう大人になったらそういうのやめません?

 

多分お互いが依存しあっているからそうなるんだと思うんですが

周りに相談するくせに、結局付き合ったり別れたりを繰り返して

正直、相談に乗っているこっちは

また言ってるよ。としか思ってないですし、正直2、3回繰り返しているのを見ると

この人たちは他に付き合える人がいないから、文句言いながらもこういうことを繰り返しているんだろうなあ。と思って聞いてますよ。

 

そういう人たちに限って

どっちも微妙な感じの人が多くて

他にいい人いると思うよ!!と毎度アドバイスしているんだけれど

くっついたり離れたりしているのだ。

 

ハリウッドのゴシップでもない限り

あなたたちのくっついたり離れたりに誰も興味がないのでご注意を!

 

喧嘩やいちゃつきを見て欲しいカップ

カップルになると、自分たちの空気感があるのはわかる。

イチャイチャされるのも割とどうしたらいいのかわからない。

最初は、お世辞で「いいね〜羨ましい」なんて言ってあげますが

普通に気まずいだけなのでやめてほしい。

 

親同士がイチャイチャしている。って感じに近いかもしれない。彼らにもぜひ想像力を働かして欲しいものだ。

 

それとは反対に口が悪い同士で、いつものやりとりかもしれないが

周りから見たらどう見てもただの喧嘩をしているカップルっていうのもいる。

「お前よ〜、これ!〇〇なんだよ!」「はあ〜うっせえな」なんて言われると

近くにいる人間としては「ん?喧嘩?大丈夫か?」なんて気を使ってしまう。

特に、周りに人がいるのに人目も憚らずにこういうのやっちゃうカップル。

 

とってもドン引きです。

 

自分たちの仲の良さや、わかりあってる感をアピールしているのかなんなのか知りませんが非常に迷惑だし

全然羨ましくないのでやめてください。

 

多分面と向かってそういう注意をする人もいないと思うので

ブログで遠隔で伝わるといいなと思って書いてみました。笑