不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

不用品買取に電話したけど買い取ってくれない話

不用品買い取りに電話したけど買い取ってくれない

先日、思い切って中古マンションを購入しまして

そこからあれやあれやと時間が経ってしまいました。

 

新しい家に合うように

家具などもかなり買い変えたのですが

元々、すぐに引越しをする予定もなかったので

家電量販店で買った、真新しい食器棚や

テレビボードなど数多くの処分予定の品がありました。

 

新しいものを購入したさいに

引取依頼をすることもできたのですが

見た目もかなり綺麗だし、そもそも古いものではないから

売る方が得でしょ・・・!

 

なんて安易に考えて

買取をしてもらおうと考えていたのですが

いざ、「なんでも買い取ります!」的なサイトを検索して

電話してみると3社に断られてしまいました・・・!

 

ネットで調べてみても、同じような人が見当たらないので

単に運が悪かったのか、よっぽど我が家の家具が値段がつきにくかったのかも

しれないのだが・・・

 

普通にショック。笑

 

急いで、家具を購入した店舗へ電話をし

有料での引取を依頼しました。

 

買い取りって結構みんなしてもらっているイメージだったのだが

近くにリサイクルセンター的なのがないからなのか

不用品は買い取りに出さずに粗大ゴミとして捨てる人が多いエリアだからか

取り合ってもくれなかったのだ。

 

見にくるくらいしてくれるかな?

あわよくば、数千円?数万円?で売れたらいいな〜

なんて、皮算用をしていたので

非常に悔しいのであります・・・!!