不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

息子のチック症を見て急に不安になったこと

f:id:punpun-fun-mail:20191128104305p:plain


昨日、書いた通り息子のチック症がまた始まってしまった。

 

今まで、ワンオペ育児でもなんとなくやっていけていたけれど

ワンオペ育児の難点は

一つ不安要素や、イレギュラーが起こると

途端にしわ寄せが来て

色々なところが崩れてしまうのだ。

 

息子や娘のどちらかが風邪をひいたりしても

全てに影響がでて、

上手くいかなくなる。

 

チックを見ていると

あぁ、かまってあげなきゃ

しっかりと会話をしよう…!!!

とそっちに意識がいってしまい

 

夕飯時になって

やばい!!

何も考えてなかった…!!

 

と焦って

冷凍食品などを駆使してなんとかつくる。。。

 

結果、時間がずれ込み

夜寝るのが遅くなってしまう

 

朝の不機嫌な状態で

無理やり保育園へ向かう…

 

というかえってストレスを与えてるのでは??

 

というように

日々不安定な、スケジュールになってしまう。

 

夫にも採算、もう少し早くかえってきてほしい

と伝えているが

 

なかなか、現状無理矢理にでもできているため伝わらない。

 

こんな状態で

まだまだ大変な時期

(息子3歳、娘6ヶ月)

を乗り越えていけるのか…とてつもなく不安になった

 

お正月はじめの、平日であった。

 

今日が仕事始めの方も多いと思いますので

お気を付けて、ゆるりと始めましょう…!!

 

くううう…!

 

そろそろ息子を起こして支度するとするか。、