不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

政治資金1億5千万円いいなー本当に不景気なの?

f:id:punpun-fun-mail:20200124131904p:plain

新型コロナウイルス怖いですよね。

どんどん広がってきているし、死者も増えてますよね。

 

そのニュースが見たいのに

どうでもいいような話題ばかり流れているので

基本的には最近はNetflixを見ていますよ。笑

 

さっきニュースで流れていた政治資金が1億5千万円ときいて

イラッときた話を。

 

日本って不景気だよね

もちろん選挙するために資金も必要なのはわかるし

様々な理由があるとは思う。

 

でもあえて全く政治に興味がなかった、知識のない個人から言わせてもらうと

高くね??笑

 

政治家ってどのくらいお金かかるの?

必要な人数とか、使ってる金額あってます…??

 

日本って消費税を上げて、市民の生活を圧迫するのもどうしようもないくらい不景気なんだよね?

 

新人議員さんに、これだけ資金を渡せるくらいゆとりもあるんだろうし

消費税以外の税金を取っ払うっていうのはどう?

 

応援演説もテレビで公開放送したり

YouTubeとかでどんどん討論してもらって

ネット投票とかにしようよ。

 

お金を使わなくていいところはどんどん削ろうよ。

なんで、税金回収額を増やすところでばっかり帳尻合わせようとするのよ・・・?

 

それだと、ネットに疎い人は投票しづらいって?

 

プログラミングを義務教育に盛り込むんでしょ?

ネットで世界と戦える国を作りたいんじゃないの?

 

じゃあ、そのネットを戦略的に使えるような人々に積極的に投票できるような

仕組みをどんどん作って行こうよ。

そのひとたちが中心になって、日本を回していかなきゃ

どんどん遅れて行ってる感じするよ…?

 

なんか、こんなに知識のないぷんぷんでさえ

日本って衰退してるよね…?って感じるのはなぜだー

 

いつも、雑談しか言ってないのに

急に熱量を上げたブログを書き始めてすみません。笑

 

だって、こんなに子持ちのか弱い主婦が

ウイルスに怯えているのに、何も対策しようとしない政府にも

ニュースでやってくれないことにもすごーく腹が立つんですもの。笑