不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

新型肺炎ってこわいよね

f:id:punpun-fun-mail:20200123143116p:plain

新型肺炎が中国でものすごく流行っているけど

春節に入るとかで、日本にも旅行者が押し寄せているというニュース

 

Twitter上でもたくさん出回っていて

ぷんぷんはそれが気になりすぎて他のことが何も手につかない状態に陥っているのです。笑

 

でも、昔はなにか流行っても

そんな風に、怖がったり心配でもやもやしている…

みたいなことはなかったから

あー自分も守る側の人間になったのかな。とふと考えた。

 

子供たちや、旦那や

もちろん周りの人たちも

新型肺炎だけじゃなくって、病気になってほしくないから

手を洗う回数も極端に増えているし

それに比例して手がカサカサになってきた。

 

政府が悪い!とか

中国人は来るな!とか、極端な話をする人も多いけど

正直なところ

ほんと出来る限りの対策はしてますよ!ってアピールしてほしいし

早くワクチンも開発されてほしい。

 

そういえば、

長男が、赤ちゃんのうちは

まず、うつ伏せで寝ていないか夜中でも起きてチェックをしたし

口におもちゃを入れるようになったら

しっかり消毒もしたし、小さいおもちゃは排除した。

 

それからも、病気になったら一喜一憂したり

最悪のシチュエーションを想定してみたりと

幸せ!!って感じるよりも

心配や不安を圧倒的にずっと感じている。

 

だから、新型肺炎で感染者がどんどん増えたり、死者がでたりしているのを見ていると

明るいニュースや、どうでもいいエンタメを見ても

全然気分転換が出来ずにモヤモヤしてしまうのだ。

 

守るべきものに囲まれているから恐怖や、心配が生まれる…と

前向きに考えたいと何度も頭の中を修正しようとするが

守るべきものって軽く言えないぐらい大好きだし

大事な人だから、やっぱり心配が勝ってしまう

今日このごろ。

 

マスクを買い足そうとおもう。

栄養のたくさんあるご飯をつくろうとおもう。

 

出来ることはとにかくやって

なにがあっても後悔しないようにしたいし

絶対に守りたい。

 

とにかく、怖いニュースや不快なニュースばかりで

しんどいのだ!笑