不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

産休明けの職場復帰までに痩せたい

痩せたい

いつの間にか3月になっていました。笑

ぷんぷんは今、育休中なので4月から職場復帰予定になっているのだが

実は、産休前から比べると4〜5キロも増えているんですよね。笑

 

出産したのに、減っていないどころか増えているので

スーツなんかはもちろん

身体に合うジャケットもなくて困っています。

 

そして、一番考えているのが

「おばさんになったと思われたくない!」という気持ち。

 

出産して、育児をしているし、もちろん年月が経過しているので

年齢を重ねているのも、年齢が表面に現れるのも仕方がないのですが

太っていることまでそれに加わると

「おばさん」感が一気に出てしまうんですよね。とほほ。

 

いつまでも綺麗にとは思わないし

程々に、良い歳の重ね方をしたい。と考えているが

太るのは絶対に悪!!!!なのだ。笑

 

まず、太るって良いことがないよね。

 

病気にもなりやすいし

それこそ、間食をすることで時間もお金も浪費してるではないか・・・!

 

もったいない。もったいない。

 

MOTTA INAI!!

 

そもそも友人の結婚式が今月末にあるのだが

それに着ていくドレスもない。新しくゆとりのあるドレスを買うか

少しは絞って、以前のドレスを着るのか・・・

 

切羽詰まっているのであった。

 

こういう時に、私がよくやる対策は

 

  • 顔をグリグリ〜とマッサージ
  • プランク10秒〜(これ久しぶりにやったら5秒しか出来なくなっていた!)
  • 足パカ運動
  • 炭水化物を夕食から抜く
  • フルーツを多めに食べる

この辺りで、3キロぐらいはなんとかなるはず・・・

あと2、3キロをどうやって減らすかを考えなければ・・・!

 

皆様のいざという時の痩せ術は何かありますか?笑