不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

時短で出世するのは諦めたよ。

f:id:punpun-fun-mail:20200115225852p:plain



実は、1人目出産後、時短勤務でも出世を目指してました。

でも諦めました…!!!

世の中的には、やれ女性の社会進出で役員に女性を増やすだの 男性の育休だの、、、色々言われてますが

そうやって変えられるだけの力がある会社ならいいと思う。

 

ぷんぷんが務めているような中小企業では、厳しい。

 

その中でも2回も出産して、産休と育休をとって

融通してもらいながら、時短で働いているのはまだいいほうなのかもしれない。

 

やっぱり独身で、フルパワーで働いている人たちが数多くいるし

その人たちと肩を並べて出世競争をしなければいけないのであってやっぱり遠のくよね。

 

第一子を出産後、時短勤務をし始めた時、本心では、独身の人に負けないくらいメリハリ出して働いて

バリバリ結果出したい!!と思う反面

時間も限られている中、他の人たちよりも数字として結果を出すだけのエネルギーが

育児しながら出せるのか不安だなあ…と感じていた。

 

実際にやってみると、やっぱり

体調不良で休むことが多かったり、最前線の営業ではなくなったので

数字として結果を表すことが難しくなってしまい、時短の中でも

周りからは「すごいね!」「みんなの鏡だね!!」なんてお世辞のようなことを言われながらも

後輩たちがどんどん出世する中で自分だけが産休に入る前の状態で数年が経過してしまった。

 

今の会社に入ったのも、出世して女性役員みたいになりたい。とただ単純におもっただけで

そこを軸に考えていたので、時短で周りに抜かされている今の現実が苦痛で

何度も育児と仕事(出世)の両立にくじけそうになったのだ。

だからこそ、最近は今務めている会社で昇格を目指すよりも

別のベクトルで自分の頑張りを自分で認められるように試行錯誤したい。

 

ということで。。。

 

デザインやクリエイティブなことについて勉強したい!!

最初はバナーやページの基礎を学んで

いっぱい作ってみたい。

ブログをやっていても、何が何かわからないからね…!笑

 

Macが必要らしいんだけど…

そこはなんとかしましょう

1月だし、何かを始めるにはいい機会かもしれないですよね。

サイトのデザインなどの打ち合わせは、営業職やっていた時代から嫌いではないし

なによりも成果物が出来るというのは

時短勤務で、数字で評価が得られないからこそやっぱり幸せに感じられる。

 

また、どんな感じで、出世とは別の自己承認欲求が満たされたか

ご報告しますね…! あでゅう!←