不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

先は見えないから今を大切にしなきゃ

みなさま、この大変な時期をどうお過ごしですか?

ぷんぷんは、ブログを書いていないことをそもそも忘れておりました。笑

 

やっぱり書くことは楽しいし、

思い浮かんだことを、例え下手でもどんどん文章にしていかないと

その時々の感情や感覚って忘れていってしまうから再開しました。笑

お花見

去年の今頃は、お花見を何度もして

子供をいろいろなところへ連れていったりしていたなあと

写真フォルダを見ていて思ったのだが

 

とあるウイルスのせいで

自粛だらけになって、お花見ももちろん自粛だし

そもそも子供たちの学校もないし

とんでもないことになってきてますよね。

 

来年もこうやってお花見しようね〜

 

なんて呑気にいっていたけれど

「できない状況になる」なんて思いもしなかった。

 

当たり前だと思っていたことが

当たり前でなくなるのは、一瞬で

原因も自分にないことも多くて

時間って流れているし、先は見えないし

あぁ、人間って無力だなあ〜と思わざるを得ない。

 

そんな無力感とか、絶望感を感じながら

生活していたわけですが

実は幸せな瞬間もあったりして・・・

 

子供たちがいつも通り笑っている。

 

面白い番組を見て、吹き出して笑ってしまう。

 

美味しい料理を食べた。

 

部屋を綺麗にした。

 

それこそ、一つ一つは本当に取るも足らないような

小さい幸せで、「当たり前」って感じてしまうようなことだけれど

いつかなくなってしまう「当たり前の幸せ」なのだろうなと思えると

 

なんだか必要以上に幸せを感じることができるし

ちょっと切なくもなる。

 

先が見えないのは、みんな同じだけれど

(未来人とかって居たりするのかな、「未来から来ました!」ってめちゃめちゃ夢あるし、出会ってみたいけれど。笑)

 

必要以上に、恐れたり心配したりしすぎる

自分と同じような人には

「考えてもなるようにしかならないんだから、今感じられる

幸せを噛み締めて生きていきましょう」と伝えたい。

 

少しは心が軽くなる気がするのだ。

 

よーし、今日も1日パジャマでおうちでカラオケするぞ!←

 

だらだらする宣言をしてやったぜ!笑