不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【油断禁物】慣れた頃が一番怖い

最近は、田舎へ避難して生活しているので

コロナについてのニュースや、もちろんブログからも(それは良くない)しばらく離れていたのですが

続々と増えていますね・・・コロナの感染者!

油断禁物、慣れた頃が一番怖い

 

それなのに、だんだん自粛ムードではなくなってきていると感じているのは

ぷんぷんだけでしょうか??

 

1ヶ月以上も自粛と言われていると

なんだか行く場所もなくって、困っていたり

マスクも無いことに慣れると「しょうがない」と思う気持ちがまさって

だんだんコロナに対する恐怖が薄れてきている今日この頃です。

 

でも実際、若くても重篤の人が増えていたり

もうどこで感染してもおかしく無いような感染者の人数になってきてますよね!

 

消毒やうがいは、徹底しているけれど

遊園地なんかも少しずつ再開してきていて

なんだか落ち着いてきたのか・・・?なんて錯覚に陥っている。

 

どんな物事でもそうなのだが

慣れた頃が非常に怖いよね。

 

息子と公園に出かけても

最初は、緊張感を持って滑り台なんかは滑っているけれど

帰り際になるとだんだん慣れてきて、大胆になってきて

最後に怪我をしてしまう・・・!と言うのがあるあるパターンなんですが

皆さんはどうですか?笑

 

きっとコロナも、いまからもっと不特定多数の人に感染し始めて

人数が増えるであろうに1ヶ月前よりも厳戒態勢ではなくなっているように感じる。

 

少なくとも田舎では、普通にたくさんの人が公園に行ったり

遊園地へ行ったりとマスクしている人も少ないように見受けられる。

 

どれくらいで、収束するのかもわからないから

それが一番問題だし、4月になったらもう休校も終わって

通常通りの生活になり暖かくなり気分も開放的になってしまうから怖いのだ。

 

これをみてくださっている方々、ぜひ最後まで気持ちを引き締めて

あの時はすごい騒ぎだったね〜乗り切れてよかった。なんて

収束後に言い合えるように、頑張りましょう・・・!