不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

彼氏に依存するタイプって最終的に振られるよね

相互依存する付き合い方ってしたことありますか?

彼氏に依存するタイプって振られるよね

 

私は、もともと彼氏兼親友みたいな付き合い方をすることが多くて

そうなってくると、必然的に休みの日になると必ず会うし

お出かけをしたり、用事をしたりとほとんどの時間を彼氏と過ごしがちになる。

それだけだといいんだけど、日中も雑談なんかをメッセでしたりするので

彼氏が忙しくなると途端に予定が空いて、暇になったり

メッセが帰ってこないと「何してるんだろうなー」と連続で送ったりしてしまったものだ。

 

無意味な、自撮り写真を送ってみたりと

黒歴史を作り続けていたのだ。笑

彼氏に依存してしまう原因とは

趣味や、友人が少ない

自分自身に、友人が少なかったり

打ち込んでいる趣味がなかったりするタイプは彼氏に依存しがちになる。

 

私自身も特に一人でする趣味なんかはないので

(たまーに一人でぶらっと出かけたりはするものの、固定の趣味は皆無)

休日に彼氏兼親友がいないと、暇になってしまうし

相手ありきの予定を立ててしまうので、結果として依存傾向になるのだ。

 

彼氏を最優先にしてしまう

これはあまりしたことがないのですが

友人で彼氏ができた途端に付き合いが悪くなるタイプってみなさん経験ありますよね?笑

彼氏との予定が、もともと遊ぶ予定だった日に被ると

「ごめーん!予定あったんだった!」なんてさらりと後から入った彼氏を最優先にしちゃって友達を蔑ろにするタイプの人。

 

本人的には、今はラブラブ期だし

いつもの友人と行くよりも彼氏と遊ぶ方が楽しいっていう感情もあるだろうし

彼氏が自分以外の人と予定入れちゃうなら、自分の予定キャンセルしてでも彼氏と過ごしたい!なんて思っているのかもしれないが

こういうことをしてしまうと、上で言ったただでさえ少ない友人をもっと減らしてしまうという悪循環になるものだ。

 

メンタルが乱れがち(メンヘラ)

私はこのタイプなのだがかまってちゃんのパターンだと特定の人物により依存しやすくなる。

 

私自身も随時メンヘラというほど酷くはないが

自分がテンション下がっている時はかまって欲しいし、テンションが上がっている時は同じように盛り上がって欲しいと相手に求めてしまうのだ。

友達にはそこまで要求はしないけれど、友達より距離感の近い彼氏には甘えが出て喜怒哀楽をぶつけがちになる。

 

最終的にはそういうメンタルの乱れに彼氏側が疲弊してしまい、別れを告げられることも多いのだが

どうにもこうにも、彼氏に甘えてしまうのだ。やめられない、キャントストップ!!!

結局振られてしまうことも多い、彼氏に依存するタイプ

彼氏にふられる事が圧倒的に多かったのですが

結局は彼氏側が負担に感じているパターンが多いのだ。

色々な男友達に、彼氏に依存しているエピソードを話すと

  • 重すぎる(一人の時間も男としては欲しいしないときつい)
  • 男は求められると逃げたくなる生き物だ
  • 疲れる(男も甘えたい事が多いから甘えられすぎるとだるい)

というようなストレートな言葉をいただきました。

これでいうと、最初は甘えてくれたことに対してデレデレしている彼氏が

最後の別れ際には最初は喜んでいたはずの甘えを出すと

あからさまに「めんどくさそう」な顔をするから驚きだ。

 

意外にモテる女に多い彼氏に依存するタイプ

すみません。自分で自分のこと言うのもどうかと思うのですが

モテる女の方が彼氏に依存したり、最終的にわがままで振られる経験が多いんですよ。(ぷんぷん調べ)

 

だって、最初は自己中でも「かわいいねー」とか「どんどん甘えて」って言われて

ずーっと甘えたり、相手に感情をぶつけても喜んでくれてたのに

次第に彼氏側がそれに飽きたり、疲れて振られるんですよね。笑

 

だから、その線引きが分からなくて、結果として

依存しちゃっていたり、自己中と言われて振られてしまうと・・・。

 

最初はよかったのに、結局ダメなの?!って感じなんですけど

ダメらしいですよ。笑

 

モテる女性陣は、最初の自己中や甘えが許される時期は

「今はラッキータイム!」と思って、それが永遠に許されるとは思わない方がいいので気をつけてください!笑

 

とはいえ、ラッキータイム中に結婚しちゃえば

意外に離婚されない可能性もあるので、そこを狙うのも手かもしれないですね。

(めっちゃ責任感のない発言です、すいません)

 

ラーメンばかり行きたがる彼氏にご注意を - 不完全なぷんぷんのブログ