不完全なぷんぷんのブログ

何事も中途半端で飽き性なぷんぷんの、等身大のブログ。

是非是非(*´Д`)⇒

【実録】ロングスリーパーなママと2人育児とフルタイム勤務

ロングスリーパーなママと育児と仕事
この記事を書いて、もう一年以上経過していることに驚きを隠せません。

www.punpun.fun

現在は2歳と5歳の子供達と、フルタイム勤務のワーママとして

働いているのですが、やっぱりまだまだ睡眠がとても大事で

ロングスリーパーはどうにもこうにもやめられないようです。笑

 

ロングスリーパーなママの時間割を作ってみた!!

ざっくりと、円グラフで

時間割を作ってみたのですが

皆様のように全然うまくいきませんでした。笑

なんだこれって感じですが。笑

ロングスリーパーなママの時間割

 どうみても、睡眠時間が目立ちます。笑

 

6時から9時までの間にいろいろ書いてますが

最近は筋トレもほとんどサボっているので

メイクと朝の支度くらいしかできていないですね。

 

個人的に幸せに過ごすポイント

難しいことではない、ポイントはただ一つ!!笑

 

手を抜けるところはトコトン抜くこと。

 

茹でて、かけるだけのパスタに

レタス千切って、ミニトマトを乗せたサラダのみ!みたいな日もざらにある。

 

素敵な夕食を用意してあげられなくて

申し訳ないなーなんて思いつつも

やっぱり、諸々の家事をこなしていると時間がない!!

 

ロングスリーパーでただでさえ時間がないママには

手を抜くところを抜いて時短で過ごすしかないのですよ。

 

手を抜く頻度でおすすめなのが2、3日に1回

週に2、3回である。(多いよね、完全に)

 

そして、肝心なのは

明日は手を抜く日だ!!とか

今日は手を抜く日だから、とことん寝よう。

とか意識して手を抜いたり、寝たりする時間を確保すること!!

 

一旦、体調を崩そうものなら

アラサーたるもの、なかなか治らない。

とてつもない、タイムロスになるのでそれを防ぐためにも

体力のない、ロングスリーパーはあえて手を抜く必要があるのだ!

 

もっともらしい感じで述べた。笑

 

睡眠を削るなら、週末に!

それでもやっぱり、ちょっと夜更かしして

友人と、リモート飲み会したり

旦那とお酒だって飲みたい。

 

そんなあなたには、週末や

あと1日と言うことで踏ん張りが効く木曜がおすすめ!笑

 

ロングスリーパーではあるものの

もう大人なので、コーヒーをがぶ飲みしまくったり

仕事中に飴を舐めたり、眠気を覚ましながらであれば

週末に寝不足で過ごすことはできるのだ!(私はw)

 

と言うことで、木曜か金曜は普段出来ないような

予定を入れて、ロングスリーパーでも夜を楽しめる時間を作りませんか?